読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四つ折り

shimaaaadaのブログです。漫画、映画、食べ物、小説などについてつらつらと書いています

和製SFドラマ

最近和製のチープなSFドラマにハマってます。

 

切っ掛けはなんかの広告で見たヘブンズフラワーが面白くて、

日本のSFドラマもいけんじゃね?

と思ったことです。

 

日本のSF=CGがおかしい、ドラマよりアニメが主流

というイメージが先行してたんですけど

寄生獣や進撃の映画を見ると日本のCGも迫力が出てきて、ドラマも悪くなさそうだなーと思いました。

 

今のところ見てるのは

 

ヘブンズフラワー→七瀬ふたたび(渡辺版)→七瀬ふたたび(映画版)→デスノ窪田正孝版リアタイ視聴)→クローンベイビー(今ここ)

 

です。

 

特に七瀬ふたたびにハマりましたー。

原作まで買ってしまいました……漫画も。

 

2012年のNHK版をこれから借りるつもりですが、

昔のはディスカスで扱ってないようなのよね……。

 

早めに新宿蔦屋まで足を伸ばそうと思います。

NightHeadというのも見たいなあ。

 

 

………ほんとは、海外SFも見たいんですけど、DVDプレーヤーが古いせいで海外の読み込まないんですよね!!