四つ折り

shimaaaadaのブログです。漫画、映画、食べ物、小説などについてつらつらと書いています

肉フェスに行ってきました

肉フェス2015お台場行ってきました。

交通の便がいいお台場開催、しかも祝日ということで相当混んでることを覚悟していきました。ところが人混みは凄いものの、一番並んだところでも20分弱と、意外と快適に回れました。

辛いのは行列よりむしろ暑さ。

9月末だというのに、残暑の厳しい日で昼頃はあせだくになってました。

駒沢公園に比べるとどうしても狭いですしね…………。

次回があるなら多少便は悪くてももう少し広いところでやって欲しいですね。

以下食べた店リスト※友人とシェアした分含む

銀座初嘉樹匠和牛ローストビーフ

柔らかくて噛むと肉汁しみでてうまい。量もそこそこ。何故か空いてた。

牛カツレツ

脂がさしで入ってて濃厚。何故か醤油がかかってなかった。高級肉だからか普通のトンカツより薄い。

ステーキてっぺい×オージービーフ

最終日特盛りサービス。量多い。噛みごたえがあってさっぱりした肉にこってりしたガーリックソースが合ってた。

馬肉レア焼き込みステーキ。

赤身だけど柔らかい。レアな焼き加減が美味しい。何故か空いてた。ハニージンジャーソース押しだったので食べたが、塩か醤油のほうが多分美味しい。

ひまわり牛のサイコロステーキ。

オージービーフに似てる。ゆずポン酢ソースがかなり辛子を効かせていてご飯に合いそうだった。

ハラミのレアステーキ。

ハラミだが脂っぽくない。赤身だけどほどよく柔らかい。煮込みも美味しそうだった。

デミグラス豚メンチ。

特盛りサービスで8個が10個入りに。小さいが粉物なので腹にたまる。上げ餃子にしてるのであまり肉を食べてる感じがしない。

石垣島きたうち牧場プレミアムビーフハンバーグ。

至って普通の美味しいハンバーグ。10000円超えの高級メニューがあったが食べる人はいるのか。

お肉屋さんのとろけるローストビーフ。

ローストビーフなんだが刻んでソースにつけてあって肉の味があまりしなかった。

和牛レアカルビステーキ

チーズソースが美味しい。ニクよりそのほうが印象的。