四つ折り

shimaaaadaのブログです。漫画、映画、食べ物、小説などについてつらつらと書いています

三和豆水庵の総菜豆腐

f:id:shimaaaada:20151208071110j:plain

f:id:shimaaaada:20151208071112j:plain

f:id:shimaaaada:20151208071118j:plain

f:id:shimaaaada:20151208071115j:plain

豆腐が好きで一日平均一個は食べてます。

このブログを始めた当初、そうして食べ比べた豆腐をアップしていきたいと思っていたのですが、スマホの扱いになれず全然出来ていませんでした。

最近スマホに慣れてきたので

スマホの豆腐画像フォルダが相当数溜まってきたので、最近のから消化していきたいと思います。

 

 

三和豆水庵の総菜豆腐写真

twitterでもあげたやつ。

グリーンカレーは単体でもいけますが麻婆豆腐はかなり辛く、ご飯が欲しくなる味です。

 

豆腐屋茂蔵の濃厚黒ゴマ豆腐。

豆腐ということだけどなんか粘着性あるし、甘いし、あきらかに豆腐じゃない。プリン。でも超濃厚で美味しい。これで216円はお得。

 

濃厚もちもち豆腐。

新食感につられて購入。

確かに豆腐の表面が薄く固められてて(食べるとき湯葉のような薄い皮が向ける)少しもちもち。

でも新食感といえるほどかは疑問。

レンチンして醤油で食べたんだけど、調理して使えば新しい発見があるかも。