
四つ折り

shimaaaadaのブログです。漫画、映画、食べ物、小説などについてつらつらと書いています

2015年に見た映画

この日記の主な目的は自分用忘備録です。

年も変わったことだし、去年見た映画を思い出せる限り列挙してみる。

ククーシュカ ラップランドの妖精

 DVDで。とても良かった。

・サンタ

 6月にEUフィルムデーズにて。ものすごく不愉快な映画だったことをいまだに覚えている… 難病の子どもを、知り合ったばかりの他人に預けて出国する母親に同情する価値はない。あと子ども押し付けられた

ら警察に保護頼みましょう。

・イーダ

 EUフィルムデーズにて。静かで印象的な映画でした。

・蝶のシンメトリー

 同上。入れ子構造が面白かった。

寄生獣後編

 泣いた。

進撃の巨人

 話題になる素地は十分以上にあった映画だと思う。

・アベンジャーズ エイジオブウルトロン

 若イケメンが出たと思ったら略

・神様の思し召し

 東京国際映画祭より。これは万人受けする良作だと思う。全国公開してないのが不思議だ。

・カランダールの雪。

 同上。主人公の家族は幸せになって欲しいが、主人公はいらない。

・ニーゼ

 センセーショナルな主題に俳優たちの熱演。これは賞取ると思うけど、ラストがなー。

他にも見ていた気がするんだけど取り急ぎこの辺で。

・・・・