四つ折り

shimaaaadaのブログです。漫画、映画、食べ物、小説などについてつらつらと書いています

20160110〜20160118に見た映画とドラマと本

【ドラマ】

・フラジャイル

 予告で面白そうだったので。主演の長瀬くんかっこええ。話も面白いです。

・わたしを離さないで

 原作を神だと思っているのですっごく期待して観た。子役がうますぎて魅入った。ただ、校長と新任教師がギャクになっているような……? まだ初回ですが原作から逸脱するのはちょっとやだなー。

スペシャリスト

 特番で見てたので続けて。やっぱり安定してると思います。

・最後の証人(再放送)

 本放送でも見たけどやっぱ面白いドラマだった。

真田丸

 時代劇は平清盛以来。

【映画(DVD)】

・讐〜ADA〜…この監督の映画が好きなサイトでよく取り上げられてたので同じ監督の作品で気になったものを借りて。面白かったですが…特に強く印象に残ったところはなかった。

・わたしの中のあなた…年末映画特集でやっていたので録画。これは名作だと思う。特にキャメロン・ディアスが、金銭的には恵まれてるけど、精神的に追い込まれてる元キャリアを熱演してた。見入った。

ルパン三世(実写)…作業中流しました。内容は覚えてません。

【小説】

六花の勇者…視点の切り替えで謎が謎を呼ぶ作りにするラノベなんだなーと2巻まで読んで感じた。これまとめるのすごいなー。

・2666…第一章まで読みました。辞書並みの厚さで二弾組はやっぱきついですねー。

【漫画】

・恋は雨上がりのように…超面白かった。これはやばいー。