
四つ折り

shimaaaadaのブログです。漫画、映画、食べ物、小説などについてつらつらと書いています

20160115〜20160123の豆腐

f:id:shimaaaada:20160124082301j:plain

f:id:shimaaaada:20160124082304j:plain

f:id:shimaaaada:20160124082307j:plain

f:id:shimaaaada:20160124082313j:plain

・さとの雪 四季とうふ

 牛乳パックみたいな容器に入っている豆腐。

 賞味期限が長引き、出来立ての味を維持!って書いてあったけど、食べにくいし味もそこまで変わらない気がする…。

・白子もめん

 パッケージの「魚の白子のような食感が理想!」とかいう文章がちょっと面白いと思った。

・わさび豆腐あさひこ

 マック食品から出てるわさび豆腐と味、パッケージ共にそっくり。合併でもしたのか??とおもったらビンゴだった。

 正直マック食品の味付き豆腐シリーズはものすごく美味しくなかったので、アサヒコから出す意味はない気がするなあ…。

・三代目五右衛門なめらかもめん

 絹ごしみたいに柔らかい木綿。木綿の意味がないような…。にしてもこのブランド価格高い。