四つ折り

shimaaaadaのブログです。漫画、映画、食べ物、小説などについてつらつらと書いています

巣鴨シリンゴルへ行ってきた

f:id:shimaaaada:20160201005434j:plain

f:id:shimaaaada:20160201005435j:plain

f:id:shimaaaada:20160201005436j:plain

f:id:shimaaaada:20160201005437j:plain

f:id:shimaaaada:20160201005438j:plain

Facebookで人を集めて巣鴨シリンゴルへ行ってきました。

大好きなお店なのに去年は一度も行けず、今年やっと行けました。

羊のバラ肉の炒めモノ、羊ラーメン、羊脳みその三点をリクエスト、あとはお任せのコース5000〜6000円で予約。

出てきたメニューは以下の通り。

前菜三点

豆苗サラダ

脳みそ

ボウズ(饅頭)

バラ肉炒め

チョンサンマハ(羊肉の塩ゆで)

パクチーたっぷり内臓入り鍋

ラーメン

揚げ饅頭

お酒

ハイアルヒ(一口)

ヨーグルト酒(一杯)

例によってどれもこれも美味しい……。

シリンゴルの羊はある程度臭みが残ってて脂身たっぷり、香辛料は控えめなところが大好きです。

ラーメンは本当はやってないメニューなんですが、去年メニュー表にあったのが忘れられず、予約時にお願いして作ってもらいました。

本当なら鍋の後はラーメンではなくうどんが出ます。

でも今回初めて食べたラーメン、縮れた麺がスープと具材によく絡んで個人的にはうどんより好みでした。

アラカルトメニューが増えていた気がするので、次は鍋なしで単品料理だけ食べる!とかやってみたいな~などと思ったりしています。

ご馳走さまでした。