
四つ折り

shimaaaadaのブログです。漫画、映画、食べ物、小説などについてつらつらと書いています

280131〜280204

f:id:shimaaaada:20160205201922j:plain

f:id:shimaaaada:20160205201923j:plain

f:id:shimaaaada:20160205201924j:plain

f:id:shimaaaada:20160205201925j:plain

f:id:shimaaaada:20160205201926j:plain

【お菓子】

・極みプリンシリーズ…一個78円と安かったので3種類全部食べてみました。濃厚で美味しかったのですが、普通のプリンより大分小さいのにどれもカロリー200超えててびっくり。

・プリンヨーグルト…プリンもヨーグルトも好きなので購入。少し黄色がかったヨーグルト。甘くてプリンの香りがして結構好み。でも量少ない。

・小岩井バニラ無脂肪ヨーグルト…むっちゃ甘い。これて無脂肪というのがちょっと信じられない。定価230円くらいなんだけど、近所の激安スーパーでは170円前後で売られてて嬉しい。

・ロイズチョコレートプリン(写真なし)…超濃厚で美味しいと聞いて購入。チョコレートプリンはハーシーのものが濃厚で好きなんですが、それより濃くて驚きました。

【豆腐】

永平寺ゴマ豆腐…定価600円という鬼のように高いゴマ豆腐。しかし味はあまり………。私には200円未満のゴマ豆腐で十分なようです。

【漫画】

・愛すべき娘たち(よしながふみ)…彼氏と子どもについての話が出て、前々から満喫で読み返してたこれを電子で購入。母親は子どもを無条件で愛せるって考え方が私は好きではないんですが、愛する努力を続けるっていうなら分かるかなあと思う。

・とりの仇返し(秋山シノ)…ロボス〜戦国戦術戦記〜で大好きになった秋山先生のン何年越しの新作。いつの間にかpixivコミックで無料公開になっててビックリした。また連載読みたいなあ…。

六花の勇者ラノベ全巻揃えたら一気にハマって漫画版も買い揃えました。ゴルドフとナッシェタニアが好きだ。

・生贄夜伽姫(大橋薫)…愛読するレディコミ誌、残グリからの個人単行本。個人単行本久々に買いました。大橋薫先生の読切どれも好きだったので単行本になってとても嬉しいです。どれも残酷さとエロさがあって素敵ですが、中でもメーテルリンクの青い鳥が良い。青い鳥→地下クラブ殺人ショーからの脱出劇、なんて改編思いつかない。あとこの雑誌でしか出来ない。次は「アナハタンの女王」「注文の多い料理店」の収録を希望。

【映画】

・真木栗の穴…Amazonでモズのレビューを見てたら西島秀俊作品繋がりでお勧めされた。評価がよかったので見てみたらすっごく面白くてとんだ掘り出し物を見つけた。売れない小説家が官能小説家に鞍替えし、小説のネタにするために隣の美女を壁の穴から見つめていたら……という話なんですが、現実と妄想の境が次第に曖昧になり、最後はとうとう……っていう。粗筋はシンプルなのに引き込まれた。西島秀俊が官能小説を音読するのもいいですね。

時をかける少女…他所様の推薦で。原田知世がすっごく可愛くてビックリした。演技どうこうではなく雰囲気とか声が半端ない。アイドル映画ってどういうものか分かった気がする。今はこういうの撮れないよね。

【小説】

六花の勇者…全巻読みました。世間的にはツンデレで一途なフレミーが人気なんだろうけど、自分はあざとくてヤンデレなナッシェタニア姫に萌えが止まりません。

・2666…一ヶ月かけて第一章読み終えましたが、そこから読み勧められてないorz

【雑記】

・親知らず抜きました。腫れてます。

コミティア115行きました。感想記事あげます。