
四つ折り

shimaaaadaのブログです。漫画、映画、食べ物、小説などについてつらつらと書いています

280213〜280219

f:id:shimaaaada:20160219104743j:plain

f:id:shimaaaada:20160219104744j:plain

f:id:shimaaaada:20160219104745j:plain

f:id:shimaaaada:20160219104746j:plain

f:id:shimaaaada:20160219104747j:plain

【お菓子】

・ミルクティーもちもなか(写真なし)…ファミマ限定の餅最中アイス。中の餅が美味しいのよな。

・板チョコアイスミント(写真なし)…チョコミント大好き。期間限定品だからあと三回はリピートしたい。

・ジャージー乳牛ヨーグルト…一個400円400Gのヨーグルト。水切りヨーグルトよりも濃厚で酸味があってチーズっぽい。これなら400円は納得できる。

【漫画】

・先週に続き左門くんはサモナーの破壊力ヤバい。

銀英伝藤崎版電子で購入。アンネローゼとラインハルトが美しいことこの上ない……! 特に髪の毛。

 藤崎先生の絵って美人の描き分けがあまり…な印象だったんですが(封神の妲己とか可愛い系に見える)この兄弟やばいですね。早くビュコック大将でないかな。

【豆腐】

・味わいしっかり木綿豆腐…近所のスーパーで39円で売ってる豆腐。しかし他のスーパーだと80〜100円で売られていることが多く、味も他の激安豆腐より美味しい。水切りするとしっかり固くなるのが良いです。

・老舗の味田島屋豆腐…田島屋はおっきなおとうふっていう商品があって、400g69円と破格な上、固くて好きなんですが、何故か久々にいったスーパーでおっきなおとうふがこれに入れ替わってました………。おっきなおとうふの上位互換のようなんだが水切りしても柔らかいし、味も水っぽいような…。あと値段が20円高いよ。取扱戻してくれー。

【映画】

ブレードランナー…有名作ですね。見たことないので見ました。未来都市のデザインはかっこいいんだけど話は特に…。劇場で見たらまた違うのかなあ。

【雑記】

・バレンタイン合わせてブランデーチョコ買いました。酒には弱いけどブランデーチョコなら問題なく食べられます。大好きです。

・録画から消化出来てない映画が三作あります。早く見よう。