四つ折り

shimaaaadaのブログです。漫画、映画、食べ物、小説などについてつらつらと書いています

280304-280308

f:id:shimaaaada:20160308140704j:plain

f:id:shimaaaada:20160308140705j:plain

f:id:shimaaaada:20160308140708j:plain

f:id:shimaaaada:20160308140709j:plain

f:id:shimaaaada:20160308140710j:plain

【映画】

ガタカ…名作と聞いていたので。確かにすごい。ブレードランナー未来社会には少し古さを感じたけどこっちは感じなかったな。

【豆腐】

・大豆の香りもめん…昔ながらの豆腐がリニューアルした様子。味も値段も変わらないのに何故変わったのか。

・美味しさ満点ココナッツ…豆腐ではないのですが、紀文が以前出したアボカド豆腐、トマト豆腐と同じパッケージで、陳列棚も同じ豆腐の棚だったので豆腐に分類します。大豆はも豆乳もないただのココナツ寒天ですが、モチモチしてて味はたいへん良いです。

・豆乳で作ったごま豆腐…ゴマ豆腐特有のモチモチ感がなく、つるっと食べられる。このメーカーの豆腐は皆ツルッとしてるのでメーカーの特徴なんだろうなあ。

・フクユタカ木綿…フクユタカ使った豆腐ってたまに見かけるけどどれも美味しい。そしてちょっと高い(300グラムで200円位。)これは400グラム100円未満でリーズナブル。

【食べ物】

・フロランタンみたいなケーキ…見た目小さいのにカロリー542という高さで食べるのを躊躇していたが美味しそうだったのでとうとうチャレンジ。一口食べてカロリーに納得。土台になる部分はスポンジというよりしっとりしててクッキーみたいだし、香ばしく焼かれた表面は、噛みしめるごとに大量のバターとナッツのあぶらが染み出すという……。これで高カロリーでないわけがない。ケーキの名に相応しい甘さとボリュームです。でもすごく美味しい。たまらん。

【雑記】

スマホ版がリリースされたのでとうらぶ始めました。好みのキャラが出るまで進めてみよー、位の気持ちで始めたら好きなキャラはいないのに大ハマりしてます…。戦闘時になんの操作もいらないので頭を使わないうえ、隙間時間で出来るのが楽です。中毒性高すぎる…。大太刀が出ない。課金こそしてないですがパチスロにハマる気持ちってこんなんだろーなと思う。