
四つ折り

shimaaaadaのブログです。漫画、映画、食べ物、小説などについてつらつらと書いています

280309-280318

f:id:shimaaaada:20160324003418j:plain

f:id:shimaaaada:20160324003419j:plain

f:id:shimaaaada:20160324003420j:plain

f:id:shimaaaada:20160324003421j:plain

f:id:shimaaaada:20160324003422j:plain

【豆腐】

・濃い豆乳の絹…アサヒコの絹豆腐はレベル高いなーと。しっとりしてて美味しい。でも150オーバー出す価値あるか聞かれると即答できない。

・温泉の豆腐…ものすごく美味しかった。濃厚な絹豆腐だった。添付の出汁も美味しかった。

・枝豆寄せ豆腐…普通。

【ドラマ】

・守り人…実写版楽しみにしてました。期待以上の完成度。殺陣は半端ないし、村や宮殿のセットが素晴らしい。全体的に登場人物の性格が幼く、感情的になっているのは、感情を書くのではなく演技で見せないといけないドラマならではかなーと思ったり。ここは好き嫌い別れそうだけど個人的には好き。ムック本によると成長するバルサがテーマの一つにあるようで、原作とは違った切り口なのが面白い。個人的にマイナスだったのは帝が水晶を構えるところ。神秘性を表す小道具として用意したのかと思うが、こここそ道具無しで眼で見せないと行けないと思うんだよね…。妃に大声を出してしまうのも原作の帝と違ってて、かなり小物感が………。木村文乃のドラマ版オリジナル要素が魅力的なだけに帝の改編は残念です。

あとね、ムック本買ったらすごく盛大にネタバレが飛び出すのにビビりました。インタビュー記事で4話のシナリオがーとか普通に書いてあるんだけど、まだ放送前だからね?? なんで書いちゃうのそれ…。ムック本買ったの初めてですが衝撃でした。

・相棒…最終回の録画をミスるという痛恨のミス。鏑木は成宮くんのシリーズより好きでした。またやってください。

・フラジャイル…松井玲奈がメインキャラだったのに驚いた。面白かった。

スペシャリスト…男女バディものって珍しい気がする。続編ありありな終わり方だなあ。

【映画】

・オキュラス〜怨霊鏡〜…レビュー高かったので。姉が異常者のように見せて正常だったって展開面白かった。鏡チート過ぎ。

ドラえもんズ ロボット学校七不思議…キドラミはいつ見てもきゅんきゅんするなあ。

【小説】

・読んでないorz

【漫画】

・添い寝屋本舗…電子購入。描き下ろし多くて幸せです。ワニ好き。

ワールドトリガー…データブック買い逃した。

・左門くんはサモナー…煽り文句の「ヘブライ語で謝れ!」はとても秀逸だと思う。いらっときた時、相手に対してヘブライ語で謝れ!って思うようにするとクスッとして怒りが中和できるとおもう。ていうか出来た。

【食べ物】

吉野家のベジ牛を初めて食べたけどあまり美味しくなかった。

・ホワイトチョコミントドリンク…チョコミント好きにはたまらない。

・スーパーカップチョコバナナ味…すでに二回リピート中。好きだ。

【雑記】

メイド喫茶行ったらドラえもんがうま右衛門になってた。