四つ折り

shimaaaadaのブログです。漫画、映画、食べ物、小説などについてつらつらと書いています

160329〜160402

f:id:shimaaaada:20160402181125j:plain

f:id:shimaaaada:20160402181126j:plain

f:id:shimaaaada:20160402181127j:plain

f:id:shimaaaada:20160402181128j:plain

【豆腐】

・黒豆豆腐…見た目は小豆豆腐のよう。味は少し風味の違う絹ごし豆腐。あずきか黒蜜をかけてデザートにするのが美味しそう。

・大山阿夫利木綿…すごく硬い!水切りいらない! 固豆腐と銘打たれてるとうふと同じくらい固いので、硬いの好きならお勧め。

・とうふの家木綿…ちょっとお値段が貼るぶん美味しかったと思う。でも特に書くことはない。

・やっこ豆腐梅…辛くもなく酸っぱくもなく、ちょうど良い味のふりかけでした。ただだし汁が多すぎて最後残してしまうのが残念。

【映画】

バットマンスーパーマン…寝ました!起きたら二人が既に喧嘩してた。

ドラえもん藤子・F・不二雄先生の話はやっぱ伏線が凄いなーと。前半で何気なく流したシーンが逆転の布石になるもんな。

 あと大人になってからつくづく思うんですがのび太って馬鹿じゃないよなあ。あんだけコミュ力に問題がなくて、漫画が理解出来て、特技があるんだから、ママはのび太を土下座して説教する前に勉強見てあげようよ………。躓いたところから遡れば人並みになるでしょ。

【漫画】

・女の子が死ぬ話…タイトルのインパクトと作者の別作品が好きなので電子購入。泣きました。あと、この作者は見た目儚げで中身凶暴なヒロインが好きだとよく分かった。

・アマイタマシイ…打ち切りのため未発行だった紙版が電子になってるの知らなくて急遽購入。この作者の描く話はやっぱ素晴らしい。

ワールドトリガーデータブック…濃かった!! こんなに情報のあるデータブック滅多にないと思う。

【ゲーム】

・とうらぶの虎徹に惚れました。格好いい…本欲しい……

【ドラマ】

松本清張スペシャル喪失の儀礼…清張ものなのに刑事のキャラが異様に濃くてビツクリした。でも嫌いじゃないです。

【アニメ】

・鉄オル…全滅エンドにガクブルしてたら全員生存エンドで、少しあれー??な…ビスケットも死ななくて良かったんじゃないかなあ。

・ノルンノネット…面白かったです。ゲームはPS3ないから出来ないなー。

【その他】

・春コミで買った小説同人誌5冊のうち1冊読了。まだ4冊もある…嗚呼情けない。

・最低月20冊本を読むという話を聞いたりもしたので、最近の自分の積読っぷりに情けなさが募る。

・最近結婚に向けて動くことになって、わたしみたいなのが本当に…?? とオタオタ(汗)してます。なんというか、有難すぎて現実味がない………!!!