読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四つ折り

shimaaaadaのブログです。漫画、映画、食べ物、小説などについてつらつらと書いています

ダイソーの収納BOXがA5本収納(同人誌収納)にピッタリだった!

f:id:shimaaaada:20160407010148j:plain

f:id:shimaaaada:20160407010149j:plain

今日ダイソーで購入したダンボール製のシューズ収納BOXが素晴らしかったので日記に書きます。

何が素晴らしかったかはタイトルのとおり。

A5同人誌がぴったり収まるんです。

一箱何冊はいるかは、同人誌の厚さによるのでなんとも言えないのですが、A5サイズの商業本は15冊〜20冊前後は入りました。

どれくらいぴったりか、写メをとってみたので参考にどうぞ。

(写メ内に写っているのは商業本の背表紙です。同人誌の表紙は入ってません)

A5サイズの同人誌収納って、専用のボックスが500円〜1000円位したと思うので、ダイソーでこれが買えるのは大変お買い得だと思う。

A5本って同人誌だけではなく、流行りのコミックエッセイ本や攻略本のサイズでもあるので、収納に困ってる方結構いるのではないのかな。

ダンボール収納に抵抗のない方は是非購入してみてください。おすすめです。

正確な商品名は『紙製30㎝のシューズも入る収納ボックス』です。

そして、気に入った方は是非この商品の宣伝、拡散をして知名度を上げてください。

というのは、この商品が春の新生活キャンペーンと銘打たれて販売されてたからです。

おそらくは、キャンペーンが終われば店頭から消えてしまう商品ではないかと思います。

でも、こんなに同人誌収納にぴったりのボックスが店頭から消えてしまうのは勿体無いです!

A5同人誌収納にぴったりのこの商品が、ダイソーの定番商品として定着することを願います。