四つ折り

shimaaaadaのブログです。漫画、映画、食べ物、小説などについてつらつらと書いています

280513〜280521

f:id:shimaaaada:20160521231915j:plain

f:id:shimaaaada:20160521231916j:plain

f:id:shimaaaada:20160521231918j:plain

【豆腐】

・豆腐屋 三代目茂蔵山芋豆腐…ここの豆腐はだいたい食べた気がしていたんだけど、久々に行ったら新製品が出ていたので購入。普通の絹ごしよりフワフワした食感でゴマが入ってる。砂糖は入ってないだろうけど、不思議と甘い。ちょっと大きめで約150円。リピートしてもいいかも。

【食べ物】

・イナバのタロイモとタピオカとココナツミルク…タイカレーが有名なシリーズですがこれも好き。近所のディスカウントストアでなんと17円!!!興奮して3つ買いました。幸せです。

【映画】

プレシャス…荒木飛呂彦先生がホラー映画だと絶賛していて興味を持った映画。確かに悲惨で救いのない現実を描いた映画なんだけど、それと同じかそれ以上に救いと暖かさのある映画だと感じた。おすすめ。

・ソロモンの偽証…なんとはなしにテレビをつけたらやってたので見たら、凄まじく面白かった。後編のネタバレ探してみた。

【雑記】

・ニッパー式爪切りを買ったらすごく切りやすくて感動した!! ハンズで2500円のと1200円のがあって、どちらにするか迷って安い方を買ってしまったのですが十分使える!

・少し落ち着いた格好が出来るようになりたい、と思って『プチプラコーデ案内』という本を図書館で借りました。コーデ例がカラー写真でたくさん載っており、参考になりそうな書籍ではあるのですが、基本とされるアイテムの種類が多い………。お洒落に縁遠い身にはえ??洋服ってこんなにいるの??となってしまい活用できなさそうです。