四つ折り

shimaaaadaのブログです。漫画、映画、食べ物、小説などについてつらつらと書いています

20160523〜20160602

f:id:shimaaaada:20160602141619j:plain

f:id:shimaaaada:20160602141620j:plain

f:id:shimaaaada:20160602141621j:plain

f:id:shimaaaada:20160602141622j:plain

f:id:shimaaaada:20160602141623j:plain

【漫画】

戸田誠二さんの新作が来てて泣いた。「障がい者」という直線的すぎるタイトルでオーケーが出るのはオンラインコミックならではのような。

・ラブデスター…序盤はそこまで好きじゃない漫画だったんですが、ライバル校とレイディが出てからハマってしまった。やっぱり少年漫画には魅力的なライバルが入りますね。

・愛すべき娘たち…母娘関係の鬱屈を描いた漫画ではこれを超えるものはないと密かに思ってます。

・ANIMALX…この漫画をはじめて読んだ時、子供欲しいなーって思ったんですよね。読み返しても思う。これ読むと子どもが欲しくなります。

【小説】

・少し前の話なんですが、読書家の男性に自分が生まれて初めてハマった商業BL「美しいこと」を貸して読ませ、感想を聞いたら『おしりが痛いなんて知らねーよーー!!』だったのがスゴイ面白かった。ここに記録しようと思って忘れてた。

何で男性にBL貸したのかというと、読書家の一般男性がBL読んだら何を感じるかというのを知りたかった、ただそれだけなんですが、第一声でそこがくるとは思ってなくて本当に笑った。個人的には『イケメンが女装癖とかありえない』とか『男性と告白された時点で襲わない』とか、『こういうのってハッピーエンドじゃなくてもいいの?』みたいな感想を予想していたのだが…。まさかの尻。内容関係ない!

次回は『 スメルズライクグリーンスピリット 』を読ませてみたい(待て)。

【映画】

ズートピアが話題だが見に行けそうにない。

・64とデッドプールも気になるが見に(略)

【ドラマ】

・世奇妙2016春…久々の神回だった気がする。泣かせ→クイズ、シュール→兵隊、ホラー→夢、ギャグ→美人税と特徴も違ってて。前回が酷すぎたのでこれは嬉しいなー。

・ラブソング…福山史上、視聴率最低と悪評高いラブソングですが、初回以降なんだかんだで毎回見てます。登場人物みんな良い人なのと、主役の歌声目当てで。ただ、見てると言うと周囲から「面白い?」って聞かれるんですが、そう来ると首かしげてしまう………。面白いというより、見てて疲れない、癒し系ドラマなポジション。あとラブストーリーとしてはまっっったく見てない。年上好きですが、福山雅治の格好良さって軽さがあるから、年上好きとしてはなんか違うんだよね…。佐藤浩市佐々木蔵之介みたいな渋さや貫禄がある25歳上なら分かるんだけど。

・火の粉…深夜にしか出来ないサイコホラードラマでした。ユースケ・サンタマリアがうまいと言われるのがよく分かりました!!面白かったーー!!!

【食べ物】

GEORGIA便ボトル珈琲…CM見て気になったので。甘さ控えめで美味しいです。瓶がおしゃれで飾りたくなる。

・マンゴツリーカフェのコラボカレーラーメン。甘口で美味しかったです。

・ファミマ限定チョコミントアイス。見た瞬間買ったわけですが、俺のチョコミントパフェは復活しないのかなあ。

日本橋で生まれて初めての懐石料理を頂きました〜。お祝いごとということで、お店がタイのお頭付き鯛めしと苺入りプリンを頂きました。半端なく美味しかったです。

あと、刺し身のツマにあった食用花が美味しくて、全部食べました。菊となんかピンクの。格式のある店でツマまで食べちゃうとか食い意地貼りすぎたなあと反省してます。

【雑記】

・EUFilmDaysが来月から開始する。楽しみです。去年より1ヶ月弱遅いおかげで引っ越しと被らない!やったね!!

・5月24日の記念ロゴが興味深い。

http://zoomer.hatenablog.com/entry/2016/05/25/Rosario_Castellanos

・もういい年なんですが、本当に『母親は必ず実の子どもを好きになる』論が好きじゃない………。私は実の親子でも相性はあるので、好きになれない事そのものは悪いことではないと思います。悪いのは好きになる努力を放棄したり、苦手だと自覚せずに自分を追い込むことだと思います。

・徒歩圏内での引っ越しが決まったので、荷運びしてます。本はやっぱり重たいね〜。

・ネット回線の引っ越し方法がよく分からなかったので、引っ越してからでいーやーみたいに思っていたら、電気屋さんから「ソレはヤバイ」と言われ、その場で全部手続きを済ませてもらった。引っ越ししたことのない方、引っ越す時は電気屋でネット繋ぎたいと言えば全部やってもらえますよ!私はこれで一つ賢くなりました。やったね!!

・とうらぶ…極み仕様のゴコタイが好みすぎて、今更育ててます……。6面クリアが出来ないのは変わってません。