
四つ折り

shimaaaadaのブログです。漫画、映画、食べ物、小説などについてつらつらと書いています

280612〜280704

f:id:shimaaaada:20160704225838j:plain

f:id:shimaaaada:20160704225839j:plain

f:id:shimaaaada:20160704225840j:plain

f:id:shimaaaada:20160704225841j:plain

f:id:shimaaaada:20160704225842j:plain

【食べ物】

・じっくりことことシャキシャキコーンの冷たいポタージュ…製品名長っ! 自宅近くの自販機で見つけてからずっと気になっていたもの。この広口タイプの缶はDyDo自販機のみと思っていたんですが、これはPokkaの自販機でした。でも味はまんまDyDoのコーンスープだった。冷たいから味付けも変えてるのかと思ったんだけどな。

・味噌ラーメン…上野の味噌ラーメン。スープが濃厚で麺が太麺でかなり好みの味。ただ、ご飯おかわり自由が前提になってて、麺や具の量は抑えめな感じがした。ガツンと食べたい時は物足りないけど、軽くラーメンでもって時に良い量だと思う。

【映画】

・ゼログラビティ…金曜ロードショーでやってたので見ました。すごい映画だと感じたけど、感想は難しいな…。

【小説】

・夢はつる街…大昔に買った積読本を引っ越しで見つけたので読んでみた。翻訳本がひさびさ過ぎて、読書速度がなかなか上がらなかったのですが無事読了。街とタイトルにあるよう街がメインの話で街描写が多い。それ以外印象に残ってない…つまらなかったです。

・裁判長!ここは懲役四年でどうですか!…面白かったです。小説じゃなくてエッセイだけども。

【ドラマ】

・ラブソング…嫌いじゃない。つまらないとも思わない。でも、面白いとは違う………。自分としては、見てて安心できるドラマ、というのが一番しっくりくる感想かなあ。通してみると思うけど、本当にこのドラマは悪人がいないのですよね。

 ラスト二人が安易にくっつかなかったことは全然オッケー。

【雑記】

・グルコミ行ってきました。人多すぎて食べ物は全然手に入らずでもう何が何だが。駄菓子レシピ本、ビール解説本、ブルボンレビュー本ブルボン、鮭とば本が面白かったです。

・オーブンレンジ買ったので、オーブンで作るインスタントお菓子作ってみました。これからオーブン活用できたらいいな。

・引っ越し時に道に落ちたメロングマを誰かが塀に載せてくれました。可愛かったので激写した。