四つ折り

shimaaaadaのブログです。漫画、映画、食べ物、小説などについてつらつらと書いています

280705〜280708

f:id:shimaaaada:20160709002040j:plain

f:id:shimaaaada:20160709002043j:plain

f:id:shimaaaada:20160709002044j:plain

f:id:shimaaaada:20160709002045j:plain

はてブロ四つ折り

http://shimaaaada.hateblo.jp/

【映画】

64後編…前編は寝たが後編は見れた!良かったです。

帰ってきたヒトラー…すごく面白かった………やばいわこれ。しかしwikiで全てネタバレしてるのはどうなの?(笑)

樹…EUFilmDaysで。いやー、面白くなかった。取り方が工夫されてるだけと感じた。視点3回変わるのに、誰にも感情移入できないし、落ちもちょっと………。あと気になったのはスロヴェニアって私刑オッケーなんですか??それが分からないとどーにもついていけない内容だなあ。

【食べ物】

コッペパンカレー味は初めて食べた。美味しかった。

・近所の家系ラーメン。味そのものより店内が子連れを意識した完全バリアフリーになってるのが印象に残ってしまった。

丸亀製麺のかき揚げが大好き。食べると幸せになれる。

【漫画】

・鬼滅の刃が最近面白い。矢印や手まりを使ったバトルが独特で魅せられていたら、キャラのやり取りがシュールで笑えて面白い。たまらん。

・青エクアニメ二期めでたいですね。一期ラストはなかったことになるのかな? ぶっちゃけますが、京都編は、連載で追ってると終わりが見えてこなくて読むのが辛かった記憶があるので、アニメで上手く切り貼りされると良いなー…と思ってます。インタビューとか読むと、当時スケジュールぎっちぎちで予定からそれてたみたいに感じるし。アニメの改編を期待してます。

【雑記】

卵とトマトの中華炒めにハマってるんですけど、味がどうも濃い目になってしまう…。鶏ガラスープの適量が分からん。慣れるまでもっと作ろう。