読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四つ折り

shimaaaadaのブログです。漫画、映画、食べ物、小説などについてつらつらと書いています

280709〜280715 結婚しました

はてブロ四つ折り

http://shimaaaada.hateblo.jp/

【漫画】

・さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ…pixivで読んですごく衝撃を受けて即日買い。タイトルはすごい俗物的ですが…これは、一見を惹きつけるためのタイトル詐欺狙いのタイトルで、内容は全く風俗レポではありません。一人のアダルトチルドレンが、そこから卒業するためにレズ風俗を選び、体験してからの経過を赤裸々に綴った、公開カウンセリングの経過をまとめた本です。

正直、万人に勧められるタイトルでもなければ内容でもなく、むしろ、人に勧めたら勧めた相手から距離されてもおかしくない本で、おそらくこの本を嫌いな方は「金払って他人の不幸自慢に付き合いたくねーよ!!」って言うのではと思う。

でも私はこの本を、少しでも興味のある人は読んで欲しいと勧めたい、いや読むべきだと進めたいし、ひいた人でも空いた時間があったらこの本を読んでみてほしいなと思う。

というのは、アダルトチルドレンがここまで赤裸々に自分自身を綴った本って中々ないと思うし、こういう方法でしか自分を慰められない人がいる、ということを頭の片隅に置いておくことは、良いことだと思うんです。多かれ少なかれ、恋愛コンプや性別コンプは皆抱えてると思うんですが、この本は、それをレズ風俗レポって形で人に見える形で残してるんです。

無料版と有料版があるけど、殆ど内容変わらないので、無料版だけでも読むのおすすめです。

・春の呪い…pixivで1話読んでから続きが気になったので買いました。良いです。重たくて重たくて……… 主役の姉の、妹春への屈折した愛憎にやられる。

あとヒーローの独白がいちいち詩的で格好いい。

「明朗な快活さと ふとした瞬間そこに矛盾した暗さを見せる 夏の終わりのような女」とか「まるで性交渉の直後のような感覚だったが 妙な後味の悪さもあった」とか。

漫画としてみると、台詞が無茶苦茶多いんですけど、一つ一つが本当に詩的で格好良くて読むのが苦にならない。ぶっとい線のデフォルメがきいた絵柄が、画面からの情報量を丁度良い塩梅にしてるのもあると思う。

【ドラマ】

・異常犯罪捜査官東堂日菜子…波留主演の連ドラ。一話目すんごい面白かった。主人公のイカれ具合がたまらん。

・死弊…30分ドラマなんですね。展開早くて面白かったです。

・刑事7人…なんか超人ものになってしまったような??

【アニメ】

ベルセルクアルスラーン戦記とリライト視聴してます。他様子見。

【小説】

燃えよ剣…とうらぶの虎徹と和泉守兼定が好きなので司馬遼太郎に挑戦。義経国盗り物語を読んだことがあるのですが、序盤面白いが後半ワケワカランという感想が安定してます。そして土方歳三の魅力が分からないなー。というか、司馬遼太郎の作品って主人公の何が魅力かよく分からないまま終わる気が…。でも沖田総司は格好良かったです。

【雑記】

・入籍しました。入籍前日は夜勤明けだったのですが、当日の出勤者が集まって、入居者の集まる食堂で入籍発表と御祝いをして頂きました。自分らの担当する入居者さんからプレゼントを渡してくれるというサプライズ付き。本当に感動しました。長年の不義理と出不精と我儘で、友人が全然いない自分なんですが、こんな御祝いをしてくれる職場に恵まれてるのに贅沢言ってられないなと思いました。皆さん本当にありがとう。

入籍後の手続きは免許証と戸籍変更のみ終わりました。今後通帳、カード、保険証、各種契約名義の変更にとりかかっていきます。

オフでお世話になってる皆さんには、新しい名前、住所を後日郵送で報告させていただく予定です。遅くとも7月中には送ります!! 皆さん今後ともどうぞよろしくお願いします。