四つ折り

shimaaaadaのブログです。漫画、映画、食べ物、小説などについてつらつらと書いています

280724〜280807

f:id:shimaaaada:20160807135924j:plain

f:id:shimaaaada:20160807135927j:plain

f:id:shimaaaada:20160807135928j:plain

f:id:shimaaaada:20160807135929j:plain

f:id:shimaaaada:20160807135930j:plain

【ドラマ】

家売るオンナ…2話から見始めたんですが、四話目にぶっこまれた恋愛要素に見ながら変な声出た。やばい…面白すぎるこのドラマ。

はじめまして愛しています…テーマ重いのに話が軽いなーと思いますが、そこが逆に好きです。

オン…波留のぶっ壊れたキャラと容赦ないグロ要素が好き。22時枠なのはグロいからだろうなあ。

【漫画】

鬼滅の刃…1巻電子で買ってじわじわハマってましたが、珠世が出てきたあたりから一気に面白くなる。バトル漫画に見せかけて銀魂のようなキャラの掛け合いが魅力の漫画ですね。

進撃の巨人…面白さが衰えなくて凄い。巨人の謎もじわじわ明かされてて凄い。

マギ…ずっとジュダ紅一筋紅玉は俺の嫁!!と思っていたのに、ここでまさかのアラ紅がきそうで頭がばーんってなった。紅玉はジュダルのものだやめろアラジンと思うけど、アラ紅には萌えてしまう。ふぁっく。

響〜小説家になる方法〜…四巻買った!!雑誌で見逃した話が読めてテンション上がった! 隔週で続き楽しみにしてます〜〜!

火の丸相撲…このトンチ回答話、読んだときすごく好きでした。

キスの花束を君に(著秋山シノ/旧秋山明子)…COMICitで新連載だそうで…………!!!!

twitterでこの呟きハイライトされた時リアルで変な声出した! なんかもう、楽しみすぎて胸が苦しい。紙雑誌は近隣入荷ないのでネット注文しますー!

【食べ物】

ラーメン大…地元の二郎系。二郎系はたまーに食べたくなります。太麺が好き。

味噌ラーメン野菜乗せ…地元のラーメン屋にあったメニュー。野菜美味い。

【映画】

パブーシャの黒い瞳…ツタヤディスカスで借りて放置していたものをやっと見終えました。タイトルからパブーシャの黒い瞳が見たものを映画化したのだと思っていたら、パブーシャの黒い瞳を見ている第三者の視点を映画にしたものでした。パブーシャとその仲間たちに何が起きたかは丁寧に追っているんだけど、パブーシャ自身が何を思い、何を感じて生きたのかはあまり伝わってこなかった。でも、映画の制作インタビューを読むにこれ以上物語化は不可能なんだろうなあ…映像は綺麗。

【小説】

アルスラーン戦記…原作を6巻まで読みました。第一部だけは読みたい。

【その他】

・入籍日の夜にピザ食べました。旦那の提案ですが、ピザハットとケーキカットをかけたわけではないそう。

・式場に打ち合わせに行った帰りに式場のビュッフェに行きました。タイフェスだったようでタイ料理が食べられた。

・入籍したついでに、職場の皆さんに夫婦円満の秘訣を聞いてみた。

「喧嘩をしないこと。喧嘩をしないためには我慢をすること」

「行ってらっしゃいと、はい!はい!よー!」

「惚れるより惚れられないと駄目よ」

「セッ○ス。他にないじゃない」

「旦那が苦労してたら尽くしてあげる、でもあんまり尽くすと調子にのるから程々に」

こうしてみると千差万別。見も蓋もないのもあるね!

個人的には「行ってらっしゃいと、はい!はい!」が好きです。