
四つ折り

shimaaaadaのブログです。漫画、映画、食べ物、小説などについてつらつらと書いています

280808〜280815

f:id:shimaaaada:20160815155046j:plain

f:id:shimaaaada:20160815155048j:plain

f:id:shimaaaada:20160815155049j:plain

f:id:shimaaaada:20160815155050j:plain

f:id:shimaaaada:20160815155051j:plain

【映画】

悪霊島・蔵の中……角川映画祭へ見に行きました。寝ました\(^o^)/ 蔵の中は途中までみていたんですが、姉役ブサいなーと終始思っていたら、男優による女装姿だと視聴後知り驚いた。

マリーアントワネットに別れを告げて…上記2つの映画を見てネタあと、悔しかったので家で見たDVD。フランス革命の最中、王妃マリー・アントワネットの侍女が彼女の元を離れるまでの三日間を描いた映画。革命する側でもされる側でもない、第三者からの革命が描かれていて、淡々としてるのですが見せられる。

レズ映画だとレビューを見たのですが、確かに王妃に裸を見られたり、王妃が親友と二人で過ごす姿を見つめる侍女の表情がすごく湿っぽくて、これはレズ映画だと思いました。直接的な描写は皆無なんですが、侍女の王妃を見る目が、ただの忠心にしてはいきすぎてる…。侍女役の女優が、アデルブルーは熱い色でバリタチのレズビアンを演じてた前提は入ってますが、それでも侍女の執着心が逝っちゃってる。

ラストシーンで、その目がふっと懐かしい物を見るような、急に全ての反抗心をなくしてしまうような目に変わるのもよかった。げんさくもよみたい。

【食べ物】

ピエールエルメヨーグルト、ヴィクトリア…このシリーズ大好き。

【小説】

アヤンナの美しい鳥…ブコフで100円だったので衝動買い。ペルー文化が元のファンタジーは初めて読んだ気がする。ラストがタイトル通りですね。

【その他】

・実家で自炊してるのか怪しまれたので、自炊写真四枚くらいはっとく。

ズッキーニの味噌漬け、オクラの胡麻和え、ゆでどり、キャベツ、そうめん、トマトとコーンの中華炒め、ほうれん草入りオムレツ等。

一人暮らし時代IHヒーターだったのでガス火が難しくなっていましたが、一月経つと流石に慣れてくるね。

・夏コミ行ってきました(一般)。ハンターハンター目当てで富樫スペ行って、蔵馬ぼたんというCPに目覚めました\(^o^)/

好きな作家さんから結婚祝いを戴いて家で万歳三唱していたら『うちの嫁が面倒臭いー!』と旦那に嘆かれました。それでもコミケに行くなとは言わないのでうちの旦那は良い旦那。

本買った後は西に行ってのんびりアクセを見るのがパターンなんですが、今回西混んでて吃驚した。T.M.Revolutionが来てたの失念してました。ブックカバーとカエルのイヤリング買いました。