
四つ折り

shimaaaadaのブログです。漫画、映画、食べ物、小説などについてつらつらと書いています

280826〜280907

f:id:shimaaaada:20160907074347j:plain

f:id:shimaaaada:20160907074349j:plain

f:id:shimaaaada:20160907074351j:plain

f:id:shimaaaada:20160907074354j:plain

f:id:shimaaaada:20160907074356j:plain

【食べ物】

・藻塩入り餡蒸しパン(ファミマ)…藻塩、のシールに塩大福のような味を期待して購入したら、塩味ほぼ全くしなくて拍子抜け。もうちょっとしょっぱ甘い味を期待したのに。

コールド・ストーン・クリーマリーチョコミントツイッターで情報を見て発売日に購入。今まで食べたチョコミントでも一番の美味しさ。リピートしたいんだけど、既に近所では見かけないので一度きりしか食べられなさそう。

・近所のお弁当屋の唐揚げ…旦那から美味しいと聞いていてずっと食べたかったのだけど、営業時間が限られていてなかなか買えなかった。やっと食べられたらすっごく美味しくて感動した。一つ60円なのですが、一つ一つがコンビニやスーパーの唐揚げの倍くらい大きくってとても満足。塩っけが少し薄いんだけど、あえて薄く作ってるらしく、唐揚げを買うとき醤油を勧められたのも良かったです。

・アップルパイ豆乳…ただのリンゴ味でパイっぽくない。

【映画】

ジャングルブック…期待していったけど期待以上…。全てが私好み。ベイブ、わんわん物語ナルニア他動く獣好きは見たほうが良いですよ……幸せで死ねますよ……。くーーーまーーーあああ!!!

【漫画】

・ネオ寄生獣萩尾望都の田村の娘の話が読みたくて購入。目当ての萩尾望都先生のは、最早独自の世界が確立しすぎてて良い悪いでは測れなかった。

個人的には、ミギー以外にも、生きるために人間と暮らしてる内に人間に馴染んでしまった、健康オタクな寄生獣と田舎暮らしの寄生獣の話が好きだった。フェアリーテイルコラボは苦手。

・鬼滅の刃…面白い。会話劇がほんとに面白い。そして独特な絵なのに、見やすいバトル画面が素晴らしい。

・年収150万生活…節約の参考になるかなと思って借りたんだけど、微妙に違和感。フリマとかお菓子手作り、半額品を漁るのは参考になるけど、子どもにかけるお金より旦那のミスド代を優先するってどうなのよ。

【小説】

アルスラーン戦記…一部読み終わった。二部も読みたいけど小休憩。

・拝み屋拝内 花嫁の家…怖い話が読みたかった。どちらかというと少し不思議系だった。

【ドラマ】

オン…ラスボスのカラコンが気になって話が頭に入ってこなかった……。あのカラコンは変だよー。