四つ折り

shimaaaadaのブログです。漫画、映画、食べ物、小説などについてつらつらと書いています

FLOWERBYNAKEDと表参道ヒルズツリー

f:id:shimaaaada:20161207222639j:plain

f:id:shimaaaada:20161207222640j:plain

f:id:shimaaaada:20161207222641j:plain

f:id:shimaaaada:20161207222642j:plain

f:id:shimaaaada:20161207222643j:plain

前々から絶対行く!と、決めていたSWEETBYNAKEDに行ってきました。

FLOWERBYNAKEDがすごく良かったので、これも期待していました。

入ってみると、道順にそって色んな花を展示していたFLOWERとちがって、真ん中に大きなオブジェがあり、別に二つの小部屋があって、自分でどこをどう見るか決めて楽しむという展示でした。小部屋は有料でお菓子付き。

真ん中の大きなオブジェはお菓子が吹き出すマンホールということなのですが、これはすごく迫力があって見事でした。

アイスクリームの小部屋はアイスクリームを花に見立てた展示で、花時計が綺麗。そして、ベンandジェリーズとコラボしたアイスが半端なく美味しい。

あと、写真に取りそこねたのですが、中のシャンデリアが全部飴で飾られてるのが美味しそうで可愛くて見とれました。

FLOWERBYNAKEDに比べると自分で何が展示されてるか、探さないと見のがしてしまうものが多く、事前情報しいれていかなかったのは失敗だったかなーと行った後で思いました。

多分、事前に何があるか情報集めてから見たほうが楽しめるイベントだと思います。

帰りは同じヒルズ内のツリーを見てきました。

杖を降ってミラクルマジックを起こそうとしたのですが、ハッピーマジックしか起こせずちょっぴり残念。

しかし、このヒルズツリー、1時間に3回演出変わるは、杖に対応して光るはで相当凝っててビビりました…。

イルミネーション好きならお勧めです。

室内だから昼から見れて、天候に左右されないのも魅力です。