四つ折り

shimaaaadaのブログです。漫画、映画、食べ物、小説などについてつらつらと書いています

オーブン活用

f:id:shimaaaada:20161227184109j:plain

f:id:shimaaaada:20161227184118j:plain

クリスマスに丸鶏を作りました。

オーブンを買ったら丸鶏!とは前々から思っていたんですが、ずるずるとやらずにいたものを、クリスマス当日に丸鶏が半額になってるのを見て、今しかない!と購入。夜勤明けでようやったなあと思います。

まあ、やったのは半額なのに加えて事前にネットで簡単そうなレシピを見つけていたのもデカいです。ネットは偉大。

そして今日は、オーブンもっと活用したいなあと思ってりんごとサツマイモのパイを作りました。

いつもは林檎と言ったらいちょう切りにしてサツマイモと一緒に煮込むのがデフォだったので、そこから少しランクアップ。

真中に盛った量が少なくてドーム型にならなかったのが悔やまれる…