
四つ折り

shimaaaadaのブログです。漫画、映画、食べ物、小説などについてつらつらと書いています

【ドラマ】ヒトリシズカ

【粗筋】

警察官の娘が失踪した。娘の名前は静。彼女の義理の父親は秘密裏に彼女の行方を追うが、彼女に関わった警官や探偵は、皆何らかの犯罪に巻き込まれていった。

実は静の本当の父親暴力団幹部で、静は自分の出生を憎み、父親の殺害と社会との決別を目的に失踪したのだった。

数年後、父を殺すことに成功した静は、父の元から自分の腹違いの妹を誘拐した。妹は静の元で幸せに育つが、やがて社会に戻るために静の元を離れていく。

静は離れてからも隠れて妹を見守り、妹の子どもが車にはねられそうになった時、彼女をかばって死亡する。

【感想】

面白かった。夜勤明けで眠らず鑑賞してしまった。

夏帆っていつの間にか美少女じゃなくなった感じですが(すみません)それが逆に社会から外れた、不気味で頭の壊れた役にあってますね。