四つ折り

shimaaaadaのブログです。漫画、映画、食べ物、小説などについてつらつらと書いています

【映画】進撃の巨人エンドオブワールド

前編を映画館で見て、後編は映画館に行ったにも関わらず寝てしまって見てなかった実写進撃の巨人後編を今更見ました。

原作を知っているせいか、ああここでこういうふうにつなげるのねーとひたすら関心してました。

あまり良い評判は聞かないけど、つまらない映画ではなかった。少なくとも前編よりは後編のが面白いと思う。

弱者を切り捨てる世界に立ち向かう若者たち、って主題がハッキリしてるのもいいんじゃないかなと。

巨人によって弱者を支配せよ→クジョー

弱者を切り捨てて体制を壊せ→シキシマ

体制なんかどうでもいい!俺たちに命と自由を!→エレン

三者の主張はこうだよね??

でも、ラストでおいしいところをシキシマが持っていったのが残念だったかなー。あそこはエレンに見せ場が欲しかった。

あと、エンドロール後のセリフがくっそ蛇足ですね。

あれやったら話全部ひっくり返ってしまうじゃないか。