四つ折り

shimaaaadaのブログです。漫画、映画、食べ物、小説などについてつらつらと書いています

【映画】DRAGON

ツイッターで流れてきたが画像が大変好みで、みたいな~と思ってたらNetflixにきたので即視聴。ブルーレイ出たら買います。

いやー、久々にすっごく好みの映画でした……

 

異種婚もの映画は昔っから大好きなんですが、これは今まで見た中でも二位三位を争うくらいには好きです。異種婚好きなら見なきゃ損だし、そうでなくともお伽話系ファンタジーが好きならハマると思います。

映像も半端なくきれい。

 

パッケージのデザインがまるでホラーのような、骨でできた島に落下する花嫁の画なのですが、内容と正反対な画が逆にインパクトが有り、より話の美しさを際立たせる物になっていると思うので良いと思います。

愛に堕ちるって煽りも秀逸。

 

www.amazon.co.jp

【概要】

かつて、ドラゴンに攫われた花嫁を一人の勇者が救い出した…という伝説の残る島。領主の一人娘は伝説になぞらえた結婚式を取り行おうとする。だが、ドラゴンの存在は伝説ではなかった。式の最中、現れたドラゴンによって娘は絶海の孤島へ攫われてしまう。娘は、その島で一人の青年と出会う。彼の力を借りて娘は島から逃げようとするが、実は彼の正体こそが娘を攫ったドラゴンだった。娘ははじめ、彼を恐れ憎むのだが、次第に彼の中にドラゴンの力に悩み、人間に惹かれる心があると知って…(以下ハッピーエンドのため省略)