四つ折り

shimaaaadaのブログです。漫画、映画、食べ物、小説などについてつらつらと書いています

【ドラマ】魔女はなかなかやめられない

Netflixドラマ。南米が舞台のドラマって珍しいなーと思って見始めてみたら大当たり!!

中世から現代にタイムスリップした魔女が、恋人の命を救うため悪の魔法使いに戦いを挑む…

と書くとハリー・ポッターみたいですが、派手な魔法バトルや現実離れしたモンスターは皆無。
空中浮遊、薬草、催眠術、タイムスリップ…派手なエフェクト皆無の地味〜〜〜な魔法で、人間に紛れ込んだ悪の魔法使いを探し、追い詰めていく。

この地味〜〜〜なやり取りの中で描かれる主人公カルメンがとにかくいい!!!

他人に優しく、誠実で、勇気があって、頭もいい!!

過去から現代に飛んできて、わけわからないことばかりの毎日を、持ち前のタフさと機転で乗り切っていく格好良さ。

4話で記憶を失ってハチャメチャな言動をするようになったカルメンを、知り合ったばかりの友人たちが真剣に心配し、彼女を取り戻そうと夜の街を走る回はぐっと来ました。

悪の魔法使いを倒し、過去に戻れた…と思ってからも予想外のどんでん返しがあって。

面白いドラマ作るのに派手なCGなんていらないんだなーとすごく思った。

主人公カルメン、親友ジョニーキー、恋人クリストバル、魔法使いアルデマル……。

ちょっと無理やりかな?と思える部分もありますが、登場人物の魅力で許せてしまった。


面白いです!!