四つ折り

shimaaaadaのブログです。漫画、映画、食べ物、小説などについてつらつらと書いています

【ドラマ】デーモン・ハンター

Netflixオリジナルのメキシコ産ドラマ。

メキシコ×悪魔祓いもの、ということでどんな話か気になってみました。

悪魔祓いものなのに、悪魔よりむしろ悪魔を操る人間同士での争いになっていることと、悪魔を瓶に封印→便利アイテムのように人間に憑かせて戦う、のが新しく感じました。

1話のラストで主人公が視聴者に向かって話しかける演出は寒くて(あっ…ハズレひいたかも…)と思ったのですが、二話三話と続けてみていくうちに面白さがアップ。

エルビス、キタ、ナンシー、イサック…と、キャラが出揃って掛け合いがバンバン始まると、ストーリーも二転三転して盛り上がった。

…というか、ナンシー!!

このドラマの立役者はナンシーですね!!彼女の活躍する回に外れなし!かっこいい!!

アメリカやヨーロッパ産のSFドラマのよあな派手なCGは全然ないので、画面全体はチープですが、役者たちの演技とアクションが良くて、全八話でさくっと見れました。

おすすめです。

【粗筋】

誕生日が同じ神父の子どもが悪魔に攫われる事件が連続する。神父は妻帯してはならないため、教会は事件を隠蔽していたが、被害者の神父の一人ベントゥラは攫われた娘を助けるため、デーモンハンターのエルビスに助けを求める。ベントゥラの依頼を引き受けたエルビスが、彼の娘を攫った悪魔を調べると、その悪魔はかつて妹の娘を攫った悪魔と同じだった。さらに、事件の共通項を辿るうちに子どもたちの誘拐は何者かが悪魔を操って行っていることだとわかって…。

※登場キャラ

エルビス…主人公。有名なデーモンハンター。格好つけだがその実優秀な父親と妹キタにコンプレックスがあり繊細。妹にある秘密を抱えている。

キタ…エルビスの妹。数年前に行方不明になった娘を探している。デーモンハンターの才能があり兄を支える。

イサック…悪魔を取り憑かせた人間を使った賭け試合を取り仕切っているデーモンハンター界の大物。キタの元恋人。

ナンシー…エルビスに命を救われた。悪魔を自分に取り憑かせて戦うことが出来る。戦うだけでなく取り憑かせて悪魔から情報を得たり索敵したり。役者さんがむっっっちゃ美人。

ベントゥラ…悪魔に娘をさらわれた神父。エルビスの力を借りて娘を探すうちに、教会が悪魔とつながっていることに気がつく。